本文へ移動

特養

令和3年度 行事・活動・研修

新型コロナウイルスに関する現状報告について
  令和4年1月18日(火)に判明した職員の新型コロナウイルス感染につきましては、速やかに沖縄県や国頭村、北部保健所等の関係機関に報告を行った上で、ご指示、ご指導をして頂きながら感染防止対策に励んでまいりました。
 
  北部保健所より、4名の入所者が濃厚接触者にあたると連絡を頂き、4名の方を令和4年1月18日より隔離対応しておりました。10日間の隔離期間が1月27日で終了しましたが、その間、濃厚接触者の方々にはPCR検査及び抗原検査を実施し、いずれも陰性の結果が出ています。また、4名以外の入所の皆様におかれましても、普段と変わりなく過ごされておりました。
隔離期間が明けた令和4年1月28日より、濃厚接触者の4名の方々は自室に戻り生活をされております。
 
  現在、北斗園デイサービスセンターは感染防止の観点から1月25日より当面の間休止させていただいております。
 
  当施設に入所されている皆様及びご家族の皆様、並びに在宅福祉サービスをご利用になられている利用者様、ご家族の皆様には大変ご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、今後も感染拡大防止に努めてまいりますので引き続き皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
                             
                               特別養護老人ホーム 北斗園
                             施 設 長   小 川 章 夫
社会福祉法人 容山会
特別養護老人ホーム北斗園
〒905-1411
沖縄県国頭郡国頭村字辺土名1692
TEL:0980-41-2270
FAX:0980-41-5995
 
 
0
3
4
9
8
2
TOPへ戻る